ルテイン25

天然ルテイン40㎎サプリメントの通販 - 加齢黄斑変性症にも効果的

快適な視生活のためにルテイン25

近年、スマホにパソコンに証明にとLEDを使用しているものが身の回りに増えてますよね。それに合わせて、それらに関わる時間も必然と増えてると思います。

LEDを使ったものからは目の奥まで届く短波長の青色光が多く、それに長時間さらされることによって、目のかすみや疲労などといった様々な不快な症状が現れます。そういう環境にあるため、PCメガネといった青色光をカットする性能を持ったメガネなどを使用されている人も増えています。

PCメガネなどを使用するのも良いことですが、根本から対策を取ろうと思ったらルテインを意識的に摂るのが良いようです。目の中の水晶体や黄斑部などにはこのルテインが多く存在しており、このルテインが減ってしまうことで目のかすみや疲労、視力低下、果ては白内障や黄斑変性症といった眼病が発症すると言われてます。

ルテインを意識的に摂るためには、ルテインが多く含まれていると言われる緑黄色野菜を多く摂ることがいいのですが、食べ物だけで補うにはどうしても限界があります。そこでルテイン25といったルテインが多く含まれているサプリを上手に取り入れていくのが良さそうです。

ルテインの1日の摂取目安量というのは、正式には定められてませんが、おおよそ12ミリグラム前後が1日に必要な量だと言われてます。先ほどちょこっと書いたルテイン25は、1粒に25ミリグラムのルテインが含まれていますから、目安量よりも多く摂取することが出来ます。

おおよそ3か月分で7~8千円程度で済みますから、負担にはならないのではないでしょうか。あまり価格の安いものでも不安ですし、高すぎても続けづらくなってしまいますから、ほどほどの価格なのにこれだけ豊富にルテインが含まれているルテイン25は、飲むこちら側にとって嬉しいことだらけかなって思います。